ユーファイってなに?

しゃべって、お茶して、ゆるんで、すっきり。
そんな時空間をお届けしている隠れ家サロン・bloomioより
自由に生きるためのヒントやアイデアをお届けします。

チネイザンと並ぶ、当サロンの看板メニューは
タイ伝統医学に基づくハーブ温熱療法・『ユーファイ』

10ヶ月の間、赤ちゃんと共に過ごしたお母さんの身体が
出産と共に元の身体に戻ろうとする本来の力を応援するケアです。

タイで更年期障害になると
「産後ユーファイやってなかったでしょ?」
と言われるほど大切にされているケア。

昨今はタイの医学部でもカリキュラムに取り入れられ
先日はタイ政府の公式facebookページに
「産後ユーファイちゃんとやりましょう」
と投稿されていました。

という記事をシェア致します。
なんと国レベルで推奨です!


わたし自身は子宮筋腫になり その手術前後に受けたケア。

ハーブと塩を使った温熱効果で 身体がぽっかぽかになり
手術前の緊張がほぐれていったのを今でも覚えています。

実は我々女性の身体は毎月、プチ妊娠とプチ出産を繰り返しています。

ユーファイは産後ケアとして発展したものですが
・温める 
・出すべきものは出す
・元の身体に戻す
という概念から
子宮環境を整えたい全ての女性に必要なケアだと考えます。


ユーファイの あまりの気持ち良さと そのコンセプトに惚れ込んで
わたしは約23年勤めた病院を辞めました。

子宮筋腫や更年期障害に悩む方々に伝えたい!と思い
そしてチェンマイへ渡り ユーファイ施術を取得しました。

帰国直後 ご縁あってユーファイを提供した方は自然妊娠成立。
また初産の友人にケアしたところ 心身リラックスできると好評を得ました。

ユーファイすごいんです。
これは体験すればわかります。

お近くのセラピストさんはユーファイ協会までお問い合わせください。
https://yu-fai.com/
本日もブログをお読みいただき、本当にありがとうございました。

#bloomio #福岡市 #博多区 #プライベートサロン #完全予約制 #チネイザン #ユーファイ #ハーブサウナ #オイルトリートメント #リラクゼーション #ホメオスタシス #クレイ #セルフケア

bloomio

しゃべって、お茶して、ゆるんで、すっきり。そんな時空間をお届けしてる、福岡市博多区の隠れ家サロンにて、チネイザン、ユーファイ、国産精油オイルトリートメントを提供。内臓に溜まった言葉にならない感情を解き放ち次の一歩を踏み出すお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000